コラム

パピートレーニング。モモ。

オーストラリアンラブラドゥードゥル モモ。女の子です。

まもなく4ヶ月齢を迎えます

モモを迎えてすぐにパピートレーニングをスタートしました。

現在、トレーニング2ヶ月目に入りました。いよいよ中盤です。

Famille PLUSのパピートレーニングの基礎コースは3ヶ月のレッスン期間になります。親和性の高いパピーの時期に基本的なトレーニング内容を組み込んでいきます。

三つ子の魂、100まで。。

パピートレーニングで学んだ事は、今後に生かされていく事間違えなしですね。

屋外の歩行トレーニング中のモモ。リーダーウォーク、脚側歩行まで進んで。今回はさらにスキルアップ。

「歩行の速度調整と止まれコマンド」

散歩中は、犬の散歩されてる飼い主さまをよく見受けられますね。

あくまでも主体は、リードを引く「飼い主さん」ですよ。

しっかりアイコンタクトしながら左に付けて歩き、飼い主さんの歩行速度に合わせていく練習です。

公園では自由伸び伸びと、行き帰りの歩道での歩行はしっかり左脚側。

めりはり持ち、質の高いお散歩を心かけていきます。

楽しい事が大好きなモモ。ワンズだって人間だって同じです。またもうひと頑張りして。

フリータイムでたくさん駆け回って遊びたいね!

引き続き、頑張りましょう。

文京区のドッグトレーニング Famille PLUS

トレーナー杉田。

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP