トレーニング

パピートレーニング。モモ。

トレーニング3ヶ月目に入りました。

モモのパピートレーニング最終月となります。あっというまですね。

これまで習得してきたコマンドを、最大限に活かしていく重要な1ヶ月。

飼い主さん、トレーナーが納得できる卒業生モモを送り出す為に、取り組んでいきます。

今日の課題。「脚側停座」

ハンドラーの左脚側に停座させる体制です。

今までのトレーニング内容の中で、一番の難関となります。

必要性はなんでしょう?と最初分かりませんよね。

分かりやすく伝えると、飼い主さんとの愛犬の姿勢を整えるリセット同時にスタートアップ。

更に、たくさんのコマンドをふんだんに活用します。

「座れ」「待て」「来い」「後へ」「座れ」「待て」アイコンタクト解除のよし。

今まで習得したコマンドの集大成となります。

指示出す方は、的確なコマンドとハンドサインを意識していきましょう。

一つずつ焦らず丁寧に。。

出来るようになってきたら、距離を伸ばしていき、呼び戻しの強化に繋がっていきますね。

パピーのモモのトレーニングは長続きしません。正直、飽きるのです。。パピーあるあるの事ですよね。集中する時間にしか、トレーニングは入りませんので、集中時間がチャンスです!

途中休憩や、他のワンズとご挨拶しながら、息抜きして、何度も繰り返しました。

今日も飼い主さん、モモ頑張りました。お疲れ様でした。

モモのパピートレーニング、いよいよクライマックスです。気合い入れて頑張りましょう。

文京区のドッグトレーニング 

Famille PLUS

トレーナー 杉田。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP