トレーニング

パピートレーニング。モフ。

今日は、トリマーのグルーミング講座の日でした。

まずは、お腹周りの毛玉をご指摘。

早速、毛玉の取り方から。来週トリミング予定ではありますが、予め毛玉は取っておくとトリミング時間の短縮にもなります。

トリミングって、ワンちゃんは実は凄く疲れるのです。時短しましょう。

足裏も伸びるの早いので、バリカンの使い方も。飼い主さん、熱心に実習して頂きました。足裏の毛か伸びると、フローリングは滑るので、股関節に負担かかります。日常でのケアのススメとなります。

歯磨き、耳掃除も丁寧にレッスンしました。

Famille PLUS のグルーミングレッスン。大変好評頂いてます。

トリミングは予約制で先の話。その間に毛は伸びていきます。

その間にご自宅で、出来る範囲でケア出来ると、トリミングまでの期間も延ばせたりも出来ますね。

グルーミングサービスは、オススメコースになります。

今日は、トレーニングの一環としてグルーミングレッスンを入れました。

モフは、アタッチメントを予め練習して頂いた成果で、とてもお利口さんにグルーミングケアを受けてくれました。

来月はシャンプーとブラッシングも予定します。

引き続きよろしくお願いします。

 

品川区のドッグトレーニング

Famille PLUS++

トレーナー 杉田、神田

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP