トレーニング

パピートレーニング。モフ。

時間が空いてしまいましたが。今日は貴重なトレーニング時間でした。

久しぶりのモフは更に大きくなりました。

トリミングの後のモフは、まん丸カットで印象が前回と大きく変わりました。

変わらずフワッフワのモフです。

遅らせながら、今日から外トレーニング開始しました。

まずは、アイコンタクトとリーダーウォーク。オリジナルのトレーニング首輪の効能と基本的なリードの引き方を飼い主さんが練習します。

リーダーウォークのアイコンタクト。とても大事です。

しっかりアイコンタクトする事によって、モフと飼い主さんの信頼関係を深めていきます。

ワンコと人のアイコンタクトでオキシトシンが分泌されるのですよ。顔上げて飼い主さんを見る視線はとても可愛い上に、下を向いての拾い食いも無くなりますね。

そこから、歩行の速度調整と止まれコマンドまで。立って。まで進みました。

飼い主様の歩行速度にしっかり合わせる。とっさの止まれコマンドは、散歩中の危険回避も出来る万能コマンドになります。

モフは、歩行を早めたりゆっくり歩くのが楽しい様子で、尻尾フリフリ楽しく学んでくれました。

トレーニングは、ワンコも飼い主様。トレーナー。三位一体で楽しく取り組んでいきます。

出来る事が増えると、飼い主様は喜びのスマイル。ワンコは、褒められて自信が付いて余裕のスマイル。

笑顔が増えるトレーニングを!

今日もモフとハッピーなトレーニングをしました。引き続き頑張りましょう。

 

品川区のドッグトレーニング

Famille PLUS++ トレーナー 杉田

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP