トレーニング

ジュニアトレーニング、モフ。

今日は爽やかなトレーニング日和になりました。

前回はシャンプーレッスンを受けたモフは、名前そのもの。モフモフになりました。可愛い目もしっかり見えますね。

先月の脚側歩行の成果が出て、モフはすっかり歩行とアイコンタクトが得意になりました。

今日の刷り込みは「脚側停座」

ハンドラーに合わせた状態で、犬を誘導。左後ろにピタリと付いて座れ。

トレーニングのリセットやスタートする際に必要な体制になります。モフは、すぐに刷り込み完成。

続いては、脚側停座や今まで習得したコマンドを、日常で生かしていく為にモフのお散歩コースを歩きました。

トレーニングは、習得したコマンドをしっかり日常で生かしていけるかどうか?つまり、飼い主さんの意識も大切になります。

トレーナーとしては、せっかく出来る事をしっかり使って欲しいなと願います。

今日も2時間の集中レッスンで、モフが出来る事が更に増えて、ますますお利口さんになりましたよ。

帰宅後は、お子様とモフとの関係性や対応、練習方法をレクチャーしました。

来月は、いよいよラストトレーニングを予定します。

私のホームグランドの江東区に来て頂き行う事が決まりました。クライマックスは江東区で。メイ店長と楽しみに待ってます!

今日もお疲れ様でした。

品川区のドッグトレーニング

Famille PLUS++  トレーナー 杉田

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP