トレーニング

るい。室内トレーニング。

るいのシッティングは、雨が続いています。

昨日からお腹の不調。汚れてしまい、るいを洗い乾かしとブラッシングケアをしました。るい、おとなしくお利口さんでした。今日も食事制限です。お薬上げで様子見になります。早く回復しますように。。

るい自身は元気いっぱい。室内解放すると、目が離せないくらいに色々な場所をカミカミしてました。るいは好奇心の塊ですね。パワー有り余ってます。

今日はるいのトレーニングも行いました。室内での呼び戻し。飼い主さんと一緒に取り組みます。「おいで」のコマンドとハンドサインを連動して呼び戻します。ついつい、犬の名前を連呼してコマンドが弱まっているケースが見られます。飼い主さんに、「るいは1頭しかいませんよ。」と、強めるのは「おいで」の刷り込みになりますね。

飛びつきも気になりますので、おやつの上げ方や呼び戻し方のポイントまでレクチャーしました。るいは、呼び戻し得意です。楽しそうに戻ってきます。

次回のシッティングから、外での呼び戻しも実践していきます。呼び戻しはとても大切なコマンドです。命守れる事も多々ありますし、出来るようになると行動の幅広がります。

定期的にシッティングでるいを見ながら、色々な事を知って学んでいきましょうね。

引き続きよろしくお願いします。

 

文京区のペットシッター&トレーニング

Famille PLUS++

トレーナー 杉田

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP