トレーニング

パピートレーニング。モモ。

モモのパピートレーニング。いよいよラスト3回になりました。

クライマックスはカッコ良く。脚側停座の完成形でいきましょう。

今日はロングリードを使用して、待ての距離を伸ばして、思いっきり呼び戻しからの停座まで。

モモは喜んで呼び戻しに応えてくれて、停座。良く出来ました。

次は、本番。

公園の散歩でのフリータイムにロングリードを使用して呼び戻しレッスンも行いました。

「呼び戻し」は、不可欠なトレーニング項目に入ります。

例えば、ドッグランに入り最後は呼び戻し。万が一リードが外れてしまっても、呼び戻しが出来れば、愛犬の命も守る事が出来ます。

何よりも大切なのは、飼い主さんと愛犬との信頼の絆の「呼び戻し」

楽しみながら、遊びながら、呼び戻しをして。信頼関係を深めていきましょうね。

台風前のギリギリ天気持ちました。

モモは晴れ犬ですね!

今日もお疲れ様でした。

 

文京区のドッグトレーニング

Famille PLUS++

トレーナー 杉田

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP